FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、鉄道技術館の一般公開を当面の間中止に

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、苗穂工場敷地内にある鉄道技術館の一般公開を当面の間中止にするようです。



運営するJR北海道文化財団のホームページでは、1ヶ月前の2月27日付で鉄道技術館の一般公開を当面の間中止にする旨が伝えられており、現時点で再開は未定とのことです。



毎月第2土曜日と第4土曜日お13時30分から16時まで一般公開され、北海道の鉄道の貴重な資料を拝見することができました。決して見物客は多くはありませんでしたが、管理者のような鉄道ファンだと、ついつい見入っているうちに時間の経過を忘れてしまいそうな、居心地の良い空間です。

実は3月の第4週ということで、本日管理者は訪問予定でしたが、新型コロナウィルスの昨今の自粛ムードによって、そうした人が集まる場所の公開等の中止が実施されている昨今、実際に鉄道技術館はどのような対応を実施しているか調べたところ、中止になっていたので、事前にホームページで確認して正解でした。

取り急ぎ報告のため、急遽記事を作成させていただきました。再開時期は未定であり、訪問予定だった方々は実際に苗穂工場の正門まで行っても鉄道技術館は公開していないので注意が必要です。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す