FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

2020年も「くしろ湿原ノロッコ号」が営業運転開始!

今年も釧路と塘路を結ぶ「くしろ湿原ノロッコ号」の運転が始まっています。

新型コロナウィルスの影響で営業運転開始が遅くなりましたが、「富良野・美瑛ノロッコ号」同様、7月18日から週末を中心に運行しています。







ノロッコ号については、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、指定席の座席数を4割ほど減らして運行しています。実際に釧路駅で発車の様子を確認していると、例年に比べて利用客は少なく、この日はロイヤルエクスプレスの試運転の2回目の1日目ということもあり、カメラを向けている人間も場所によっては管理者1人だけでした。それほど注目度が低くなっています。

写真も見てください。ホームに全然人がいませんよね?

なので、記録したい方は今がチャンスかもしれませんね。ロイヤルエクスプレスが運行されるようになれば、ついでに記録する人間も少なからず出てくるでしょう。

今年は日によって運行時刻が変わることがあります。特に8月中の運転日の多くは午後の時間帯の1往復で通常よりも2時間弱ほど運行時刻が繰り下げられます。利用する際は注意してくださいね。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す