fc2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

733系3000番台B-3109編成+B-3209編成にHOKKAIDO LOVE!ステッカー

今回は予約投稿記事です。

733系3000番台B-3109編成+B-3209編成の車体にHOKKAIDO LOVE!のステッカーが装着されています。











今のところ、6両編成×1本だけ確認できます。ほかの733系の6両編成にも装着されていくのか気になるところです。

こうしたステッカーなどを貼る場合、事前にニュースリリースなどで告知することがほとんどですが、今回は告知などはなかったはずです。急に装着されたようで、驚きの声もTwitterで確認しました。

撮影日は、札幌~新千歳空港間を何度も往復していました。


HOKKAIDO LOVE!

あなたの愛する北海道をシェアしよう。

ということで、要は北海道の素敵な思い出をシェアして日本や世界の人たちと交流しようというものです。

コロナ禍だからこそ、北海道の旅情報や見どころ、名産品を1つのホームページにまとめて情報を発信する。そしてその情報を見た方々が北海道に魅力を感じ、今度は北海道を旅する計画へとつながり、そしてコロナ禍が終息したら北海道でお会いしましょう、、、という企画です。

ホームページでは、主に北海道の今と旅行情報を発信しています。

公式TwitterやInstagramもあり、後者については、#hokkaidoloveに加え、2月のハッシュタグは#冬こそひがし北海道 #北海道の冬遊びをつけて投稿すると、HOKKAIDO LOVE!サイト上の掲載のほか、公式SNSアカウントで引用(リポスト・ストーリーズでのシェアを含む)する場合があります。

自慢の1枚を投稿してみましょう。

管理者も記事を作成しながら知りました。せっかく道東方面に行ってきたので、投稿時にこれらハッシュタグをつけて投稿してみようと思います。まだそこまでこれらハッシュタグをつけた投稿数も多くないので、自慢の1枚を投稿してみてくださいね。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す