FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

エイプリルフール!!ということで・・・

今日はエイプリルフール!!

昨日のTwitterとYouTubeで気分が乗らないので、今回はエイプリルフールを使った手抜き記事です。

driu 036GIMP完成f

昔はこういうのを作成して遊んでいました。少なからず時間がかかるので最近は全然作成していません。

789系0番台に、1000番台の前照灯を組み合わせてみました。なかなかカッコよくなるんです。むしろコッチの方がいいくらい。



今見たら別に違和感を感じませんが、写真は4両編成をベースにしたもの。作成時はまだキハ261系による「スーパー北斗」は走っていませんでした。出火事故もあったのでいずれ現実になるだろうと思って作成したものです。今見ると違和感はほとんどないです。







これも前照灯の形状を789系1000番台のものにするとカッコよくなるんですよ。



廃車・解体されたキハ285系試作車の前照灯を入れたらこうなります。ライトついていないせいか、少し不気味になりました。



JR九州で7000番台が活躍していますが、その一部デザインを100番台にも取り入れてみました。これはこれでアリだと思います。



最期は無理やり感。

キハ281系はのっぺらぼうなので、目をつけたらどうなるんだろう?ということで、当時テキトーに作成したのがこちら。E259系のようにヘッドライトが上部にあったらどうなるんだろう?ということで上の方につけてみました。

逆に789系やキハ261系と同じような箇所につけた方がよかったかもしれませんね。

どれも7年くらい前に作成したものばかり。当時は先輩にGIMP2の使い方を教えてもらったばかりで、今見ると完成度が低い、、、。今ならもっとクオリティの高い写真を作成できるはず。スマホアプリなども進化してきているので、それも駆使すればけっこういいものが出来上がると思います。

久々に加工した列車たちを見ていると、久しぶりに新たに加工したくなってきました。しかし、時間がけっこうかかるので、暇なときにやってみようと思います。










↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す