FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

今年のサクラと列車はどこで撮影しようか?

札幌でもサクラの開花予想日に到達しています。

中心部ではもう見られるようですが、江別寄りの地域はまだまだ・・・。

いくら開花予想が早くても、朝・晩はまだまだ寒く、山に雪が残っていると、やはり風はまだまだ冷たいですよ。











これらの写真は昨年のゴールデンウィーク期間中に撮影したものです。

昨年のゴールデンウィーク期間中は、緊急事態宣言が発令されていました。それでも、一日中家に籠ると頭が痛くなる管理者にとっては苦痛で、近場に散歩がてらサクラと一緒に列車を撮影してきたのでした。

数年前からこのような症状に陥るようになり、定期的に頭痛に襲われます。原因は何なのでしょう?病院で診断してもらった方がいいんでしょうか??


本来であれば、函館方面へ新幹線を見に行く計画を立てていましたが、緊急事態宣言が発令されたことを受けて、こちらは中止としました。

再び感染者が増えているので、ゴールデンウィーク期間中は千歳線や函館本線でサクラと一緒に列車が撮影できる場所や、人のいない場所へのドライブ、狩猟休暇、タイヤ交換6台分&洗車に充てる予定です。その中で、サクラと一緒に列車が撮影できる場所でいい場所はないか探しています。

今回の記事で紹介している場所にも行く予定ですが、Instagramのフォロワー様の素敵な写真の影響を受けて、北海道の列車とそうしたシーンを撮影したい欲が湧いています。

昨年とは違ったアングルでもチャレンジしたいと思っています。


ということで、札幌圏でどこかサクラ及び春らしい景色とともに撮影できる場所をコメントにて教えていただければ幸いです。ネットで調べても案外ないんですよね。

かといって、Twitterで調べてみても、編成写真やネタばかりで全く参考になりません。よろしくお願いします。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す