FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

5月12日(水)から札幌駅から各方面への最終列車の運休、最終時刻の繰り上げを実施

新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が札幌市に適用されたことを受けて、5月12日(水)から当面の間、札幌駅から各方面への最終列車を運休し、最終列車の時刻の繰り上げを実施します。













基本的には、現行ダイヤにおける札幌駅から各方面の最終列車が運休し、最終時刻が繰り上げられます。終着駅の到着が20分~30分程度繰り上げられます。

中には、岩見沢方面や小樽方面の列車について、小樽駅発や岩見沢駅発、千歳駅発の列車があります。そうした場合は札幌駅までは運転し、札幌駅から先が部分運休となる場合があるので注意が必要です。

北海道では、札幌を中心に感染者が増え続けており、札幌市にはまん延防止等重点措置が5月31日まで適用されるはずです。例外の地域についても感染が拡大していることから、今後ほかの地域についても対策を強化するようです。今のところ札幌駅から各方面への最終列車の運休及び、繰り上げだけで、臨時列車等の運転取り止めについてはありません。

依然として厳しい状況が続きますが、何とか乗り切っていきましょう。5月は自粛で我慢の日々が続きそうです。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す