FC2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

北海道乗り入れを再開させた「TRAIN SUITE 四季島」

春から秋にかけて週に1回冬期を除いて北海道に乗り入れるJR東日本の周遊型寝台列車「TRAIN SUITE 四季島」(トランスイートしきしま)ですが、新型コロナウィルス感染症拡大を受け、5月いっぱいは、北海道乗り入れが中止となっていました。

ですが、拡大が収まらないことから、1泊2日コースを含めて6月19日出発分まで運休となっていました。

先日から運行が再開され、昨日22日と23日には、北海道乗り入れを再開させています。





昨日夕方から夜にかけて札幌圏に入線した際の写真。

本当は23日の朝も撮影したかったですが、予定が入ってしまったため撮影できませんでした。夏至付近なので明るい中で札幌方面へ向かう際を撮影できるので嬉しいです。

それにしてもカッコいいです!かつて北海道に乗り入れていた「トワイライトエクスプレス」や「北斗星」とはまた違ったカッコよさがありますよね。

北海道も感染者数が少なくなり、夏の臨時列車の運行の目途も一応立ちました。今後は秋までほぼ毎週のように四季島が北海道に乗り入れることでしょう。

今年はあと何回撮影できるか?好きな車両なので可能な限り撮影しておきたいです。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村


人気ブログランキング

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す