fc2ブログ

プロフィール

管理人

Author:管理人
北海道の鉄道の内容を中心に自身の知識も含めながらブログの記事を日々更新しています。札幌市在住のため、主に札幌圏を走行する列車についての話題です。

<公式Facebook>


<公式Twitter>


<公式Instagram>

Amazon.co.jp(鉄道雑誌その他)

RSS

待ち遠しいサクラシーズン

新しいパソコンを投入したので、今回はお試し投稿です。

Instagramを見ていると、本州ではもうサクラシーズンとなっており、それと列車とのコラボができていて羨ましい限りです。

札幌圏ではやはりゴールデンウィークにならなければサクラは見頃を迎えません。今年もサクラと列車との撮影が楽しみです。









今年はやはり、キハ183系と撮影するのが良いのではないでしょうか?最後まで残ると思われていた機関換装車ですら解体されるじきですから、今年が最後の春かもしれません。

管理者は昨年までに撮影していますが、復刻塗装やヘッドマークについては、今年限定になる可能性が高く、管理者としては今シーズンも撮影しておきたいところです。

こうしたサクラと列車がコラボできるところは案外少ないかもしれません。管理者が知らないだけかもしれませんね。もしあったら教えてください。











↓ブログランキングにご協力お願いします↓


にほんブログ村

鉄道コム
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
11420:283石北線投入決定 by 最強気動車キハ283 on 2022/04/23 at 20:01:41

オホーツクの写真出てたので

北海道内の特急に広告を載せるメディアの記事でオホーツクと大雪の使用車両が183と283系4両編成ってなってましたよ。
管理人さんの見解は見事に外れてしまったみたいですね😁

11429: by 管理人 on 2022/04/24 at 23:19:10

>>最強気動車キハ283さん、コメントありがとうございます。

まさか転用されるとは思わなかったですよ。見事に予想が外れてしまいました。

それにしても、当該資料のURLは削除されているようです。最初から盛り上がることはわかっていたはずなので、こうなることはわかっていたはず。何の意図があったんでしょうね。

▼このエントリーにコメントを残す